モクレンクリスマスカクタス

モクレンクリスマスカクタスのブログです

イワトノカンノン

お酒による害でそれをに警鐘を鳴らす人はお酒をできるだけねとらないほうがいいということでこれ真っ二つに分かれるんですが仏教の中で修行僧に戒律としてなぜ酒を飲むなということが解かれたかって言うと誰か来これは自分の意識を守るためなんですね。

どういうことかというとどのようなものであってもねその自分の理性的な判断を鈍らせるものは全てダメなんです。

仏教では聡明な知恵が澄み渡った心が汚れたり濁ったり三角形をきちんと理性的に判断をすることができなくなってしまうという状況に置かれることを徹底して嫌うわけですからお酒がダメだと言うよりもそのように自分の理性を鈍らせたり狂わせたりするものは全てダメなんですね。

じゃあ理性を失わない程度に飲むのはどうかってそれはいいんです。

ただを先にしてもタバコにしてもママ役にしてもの最近ではそうなんかもそうですね。

<br />